zen_memo

創作メモ時々プレイ記録

健康

日曜日夜から風邪の症状出てまして月曜日はずっと寝てました。

火曜日も寝てばかりの翌日なので若干ヘロヘロ…午後からマシになってきてひさびさに鉛筆でポーズ練習描けました。水色→赤→黒の3段階で描くの楽しい。

健康のありがたさを痛感。元気でいたいなるべく。

昔読んだ風邪の効用って本で、食べ過ぎも風邪の原因になる、って書いてあった気がする(うろ覚え)

胃腸休める暇なく冷蔵庫にあるもの食べ続けてた気がするのでそのためか。食べ放題などで食べ過ぎた後は食べない時間を長くとるから、そんなでもないし…あと今回は家族からもらったかもしれない。

とりあえず元気戻ってきて安心しました。