zen_memo

創作メモ時々プレイ記録

表紙の紙 悩む

練習20回目。日付しか書いてなかった…。

思えば休んだ日もありつつ練習始めてから約ひと月経ったようです。ノートが埋まっていく。

アナログだと何度もやり直せないので、ぺごくんの顔を割とサクッと描けるのだけどデジタルだと無限に修正してしまうなぁ。

水曜日の。

手首の骨やはりいい…

 

持っている同人誌を見ながら2月の新刊の紙何にしよう?と悩みました。

ブルベ夏カラーで…羊皮紙か、暖色系でNTラシャか鮮やかな色でテスト導入中のオーロラフィルムペーパーにするか…⁈

3個目試してみたいな。どの紙もいずれ…!

あとリネンって名前のついてる網跡ついてるような紙が気になっています。

 

アップルペンシルの電池なくなりませんか?充電待ちになりませんか?ときかれて、電池なくなったことなくて〜。と話していた矢先、本日ペンシルの電池切れを初体験しました。ちゃんとマグネット付いてなかったっぽい?ペンの充電の持ちが前より短くなっているのか〜⁈